しょ~のはてなブログ

プリチャンとか趣味のこと書き連ねる予定です

ケイオスビーストフルオート

f:id:s_ho_pri:20191227002137j:image

 

……………………

 

なんだこの差!?!?!???!!??!??!??????

 

スタレでアスタロトのアニマを引きすぎて差がひどいことになってましたわ…

 

というわけでケイオスビーストフルオートでやるか!!!!!

 

ネットで検索!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

…………………

 

 

 

アスタロトフルオート編成しかない……………

 

なのでひとまずPT編成をパクりながらケイオスビーストフルオートやってみました。

 

編成

f:id:s_ho_pri:20191227002440p:image

キャラ:

①グリームニル

    最強。

    1~3アビ全部つよぉい。

    可愛いし自分が風好きになった元凶(?)

②アンチラ

    フルオートでよく言われてますが、使えるのは3、4アビのみ。

    でもそれでも充分強い。ケイオスビーストに限っては2アビ使えても大丈夫な気がするけど。

    奥義のディスペルがあるのがケイオスビースト相手には100点だなぁと感じました。

    実は9万円。

③グリームニルの妹

    ‪https://youtu.be/A2VamAn8TIQ

    プリコネのヤバいわよCMで今回は出てなかったママ。

     編成理由はもちろん奥義の全体回復。

     爆速でいける人はいなくても大丈夫かも、自分は不安なので編成に組み込みました。

④最終ニオ

    保険。出てこなかった。

⑤サブメンバー編成時全体回復おじいちゃん

    説明不要。

 

今回不採用

   ①シエテ

       安定Pt組んだら入らなくなっちゃった。 

   ②モニカ

       リミモニカおりゃん。

       アーカルムモニカは普通に入れてもありだと思います。

       けれどもグリームニルアンチラママの安定性を崩してまで入れるかと聞かれるとうーん、って感じ、試してくださいね

    ③クリスマスヤイア

        どうして…クリスマスPUをしてくれたのに…

         出てくれなかったの…ガチャピンさん………

   

ジョブ

    今回はウォーロックで挑戦。エタラブ握れるので

     アビリティ

     ①ブラックヘイズ

         暗闇が付いてるのがgood

     ②アロレ

         ここはおまけ程度。被ダメ抑えたいだけの理由

     ③チェイサー

         強いよね。

 

      実は試してみたけどうーん?って感じだったアビリティ

      ①ディスペル

          f:id:s_ho_pri:20191227004146p:image

          無属性ダメを与えてくる混沌のなんたら邪魔すぎワロタ!防御バフも邪魔すぎワロタ!w

          ディスペル要因アンチラだけだから防御バフ外しまくって時間縮めるぜ!と思ってたんですが、武器編成の弱さとディスペルのターン、アンチラの奥義となかなか噛み合わなくて無駄なことが多かった。挑戦してみていい感じに噛み合うならアリ。

       ②グラビィティ

           相手の攻撃遅延で被ダメ軽減&渾身維持を目的に編成してたけどやっぱり僕の編成じゃそんなに噛み合わなかったです。使ってからグラビィティ切れるって…

 

     武器編成

f:id:s_ho_pri:20191227004804p:image

      よわよわ編成。グリム琴1本3凸で草。

       だいぶ舐めプな感じに。まぁ武器編成難易度下がるということで……

 

       石編成

       ゼピュロス無凸なので論外、まぁ編成も方陣なのでティアマト。

        フルオートは召喚行動がないので他の石は説明カット。ステ高いのを適当に入れてね。

 

 

やってみた

f:id:s_ho_pri:20191227005441p:image

 

だいぶ余裕。平均して1周約5分。もっとつよつよの人はこれより早くなると思う。

基本的に余裕なんですが、無属性ダメが結構飛んでくるので、集中狙いされると誰か1人落ちかける…かもしれない場面がちょくちょく見当たりました。けどまぁサブメンバー1人(今回だとニオ、出番なかったけど…)入れておくと安心かも。

 

以上、ケイオスビーストフルオートの記事でした。

多分初めて真剣な記事書いたと思う()